【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
サンタクロースの存在
クリスマス
幼い頃から私には関わりのないイベントだった

記憶にあるのは4歳
母の友達家に遊びに行った時のこと

同い年くらいの女の子が
「去年サンタさんがプレゼント置いてったのを見た!」と言って
いるのを聞いて「そんなの赤い服きたお父さんでしょ」と冷めた
返しをして喧嘩になった

その頃にはもうあきらめていたのだ
サンタクロースは来ないと

『いい子のところにはサンタが来る』と聞いてたのに
お友達 皆のところには来るのに
どうして私のところには来ないの?
いい子じゃないから?
でもいっつも意地悪するあの子にさえプレゼントがあるのに?
私は悪い子なのかな?

近所の子の家には色とりどりの飾り付けをされたツリーがあった
私はいつしか あの赤と緑の鮮やかな彩りが にぎやかな音楽が
嫌いになった

「おまえには関係のないことだよ」

そう言われてる気がした
寂しかった
 


セナがクリスマスイブに生まれて気付いたことがある

私の中のサンタクロースの存在

よく『心の中にサンタクロースはいる』というけど
私にはイマイチ ピンと来なかったけど

分かったのだ

誰かを通してサンタクロースが活動をしているのではないかということ


サンタクロースが肉体を持って活動をするには限界がある
でももし「サンタクロース精神」というものが存在するのならば
世界中の人々の肉体を通して その活動が広がって行くのだ
サンタが宿った心の持ち主は そうとは気付かずにプレゼントを贈る
贈った相手のサンタクロースになる
そこに存在する愛というカタチのないモノ


あの人に笑顔を
あの人に感謝を
あの人に愛を
あの人に喜びを
あの人に豊かさを
あの人に・・・


なんだか無性にプレゼントしたくなる
それはサンタクロースが心の中に訪れたからなのかもしれない

冬の寒さとともに 心にあたたかい灯をともすサンタが街にやってくる

私は心の中のその存在を抱きしめる

去年 私のもとにサンタクロースは確かに来た
愛おしい大切な存在 『聖七』という宝物を私に与えてくれた

寂しさは喜びに変わったのだ
【2005/10/29 10:52】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<セナの主張 | ホーム | ハリー?>>
コメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ん~ここ数日激しい脱力感に襲われているのですが・・・
思考回路も低下中・・・
なかなか記事が頭に入ってこないんです・・・
今度じっくり再度読みますので、
とりあえず挨拶だけ・・・
【2005/10/29 14:50】 URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
>Sarhto さん
なんて律義な方なの(ノ_・。)
アーシャちゃんのこともあるし 毎回足跡残してくださら
なくてもいいんですよ~
余裕あるときだけで(^_-)-☆

大分お疲れのご様子ですね
ゆっくりゆったり休まれて下さい
【2005/10/29 20:14】 URL | KAORI #RymWUenI[ 編集]
こんばんわ。

セナちゃんってそんな字だったんですね。
美しいですっ(゚ー゚*)

そういえば、チビさんのために自分がサンタになる時が来るなんて…今まで思いもしなかったなぁ(笑)
与えられる方から与える方になっちゃったんだなぁとしみじみ…。

事後になりますがリンクさせていただきましたー(o*。_。)o
不都合ございましたらおっしゃってください。
これからもちょくちょく覗きにきますのでよろしくお願いします (。・x・)ゝ
【2005/10/29 21:33】 URL | かぁたん #-[ 編集]
お久しぶりですww
セナパパは今年、サンタさんになるのかな?笑”
セナちゃんてそう書くのですかッ(*´∀`*)
とてもカワユスで美しいです。
「聖」という言葉に私は憧れたことがあります。
私の本名は「愛弓」と書いてあゆみなので、
(ここでバラしてしまいます。笑”)
もちろんのこと、聖の字は入ってませんが、
それでも、親のつけてくれた名前なわけで…
自分の名前が好きになりました。
きっと大きくなって、セナちゃんは、
自分の字が好きになると思いますよ(*´ω`)
なんたって、KAORIさんの愛情がたくさん詰まってるんですからww
今年もサンタさん、来ますよね、きっと♪
【2005/10/30 18:25】 URL | 彩音(サノ) #uSu7kBwQ[ 編集]
>かぁたん さん
ありがとうございます♪
こちらこそヨロシクお願いしますね

こうしてサンタクロースは年々増加の一途をたどるのです
こんな素敵な習慣 宗教の壁を超えて世界中に行き渡ると良いな(^^)

>彩音 さん
素敵な名前じゃないですかぁ!!(>_<)/
ちっちゃい羽根の生えたカワイイ天使が思い浮かびましたよ
もちろん手には先がハートになってる弓矢を持って(^^)
彩音さんの存在がお父様とお母様をより一層固い絆で結んだんでしょうね

名前は生まれて来た魂に一番最初に贈る贈り物です
これほど心がこもっているプレゼントが他にあるでしょうか
彩音さんも親御さんの愛をたっぷり受け取って下さい
親にとってはそれが何よりの喜びですから

【2005/10/30 19:32】 URL | KAORI #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://studiopeace.blog17.fc2.com/tb.php/97-a6425313



RAINBOW DROPS *


studio「和~PEACE~」director KAORIの日記 日常の生活の中にあるキラキラのかけら達を綴っています



CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ほっとけない 世界のまずしさ
RECENT ENTRIES
  • 朝顔(06/29)
  • 歯抜けさん☆(06/22)
  • 乗れたよ!(04/27)
  • 入学式(04/11)
  • Yoga(08/29)
  • おめでとう(08/29)
  • 手づくりおやつ(08/28)
  • 雨の日(06/15)
  • RECENT COMMENTS
  • Aya(08/24)
  • KAORI(12/17)
  • みんじゅ(12/15)
  • KAORI(10/20)
  • タイルーシー(10/17)
  • KAORI(10/04)
  • タイルーシー(10/04)
  • ryuji_s1(03/01)
  • KAORI(10/02)
  • まゆ魅(10/01)
  • 名無し(06/28)
  • KAORI(05/22)
  • かぁたん(04/01)
  • Issy(03/30)
  • みんじゅ(03/29)
  • KAORI(01/30)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年04月 (2)
  • 2010年08月 (3)
  • 2010年06月 (3)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (3)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (8)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (5)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (9)
  • 2009年07月 (4)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (7)
  • 2009年04月 (2)
  • 2009年03月 (9)
  • 2009年02月 (7)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (4)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (5)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (4)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年03月 (6)
  • 2008年02月 (6)
  • 2008年01月 (12)
  • 2007年12月 (2)
  • 2007年11月 (7)
  • 2007年10月 (5)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (12)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (6)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (3)
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (7)
  • 2006年01月 (12)
  • 2005年12月 (14)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (25)
  • 2005年09月 (29)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (7)
  • CATEGORY
  • 日記 (226)
  • バリ島 (34)
  • SENA (117)
  • ひとりごと (12)
  • こころのなか (2)
  • クリスタルボウル (12)
  • スー (3)
  • LINKS
  • studio「和~PEACE~」
  • スマイル堂
  • ♪風に吹かれて
  • 愛をまなぶ 心をまなぶ
  • ねずこねず
  • 垂の垂れ流して
  • ~独創の部屋~
  • ゆかいな仲間たち
  • 仮タイトル
  • はらまゆ魅のクリスタルボウル日和
  • 北のヘラを釣る
  • ひめぶろ
  • 心のまんま
  • とらぶろぐ
  • にゃんころぐ。「めそまま」
  • 暁邏蝶の舞曲にて
  • SEARCH

    PROFILE
    KAORI
  • Author:KAORI
  • クリスタルボウルサウンドセラピスト
    薬剤師
  • RSS1.0


  • *お気に入りのオモチャ*
    赤の水玉が たまらなくラブリー


    つのを にぎにぎ かみかみ

    *オススメ図書*
    愛に迷ったときは・・・




