【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
Happy Birthday!
12月24日はセナの誕生日でした
071224_124553.jpg



ケーキを取りに行ったら ケーキ屋さんの表看板に名前が


去年は引っ越し先のお披露目も兼ねて自宅でパーティーでしたが
私が妊婦である事もあって 今年は実家でうちの方の家族だけでやりました



海苔を巻き巻きするのが大好きなセナのために 恒例の巻き寿司大会です
071224_174352.jpg



口いっぱい頬張ります071224_174420.jpg





お食事が済んだら プレゼントタイム~♪

グランマ グランパから 欲しかった魚図鑑
071224_184556.jpg

お魚 大好き らしくて
私は苦手なので 読んでと言われるとなきそうです・・・


にいに からはmiffyの小皿071224_184628.jpg

春に生まれるチビ助とお揃いで使えそうです☆
そう これ ローソンの
コンビニあまり利用しないので セナがほしがってもポイントたまらず
いっつも逃してしまいますが 一人暮らしの兄はセナのために集めてくれました
非売品だからね ある意味貴重です
ありがと~(^o^)/


071224_184517.jpg

妹とその彼氏くんからは お風呂で遊べるパズル(?)
タイルに張り付きます
これまたセナのツボを突いた 海の仲間たち
おなかに数字が着いていて 数を覚える知育玩具かな



私達からはセナのリクエストに応じて
黄色いラッパ071224_184448.jpg

どっか見た事あるって?
NHKのあの番組で 黄色と緑のキャラクターが持っているラッパです
だって。。。これがいいって言うから。。。

お風呂に入るまでずっとぷーぷー吹いてました



そして ケーキ
071224_190555.jpg

クリスマスシーズンなので どうしてもサンタが乗ったクリスマスバージョンになってしまいます
出来ればイチゴのたっぷり乗ったバースデーケーキにしたいけれど・・・
ケーキ屋さんもこの時期は大忙し



ロウソク消したら カットの前にスプーンで食べちゃいました
071224_190954.jpg


まぁ あなたのケーキですから
お誕生日様にのみ 許される行為ですね


そしてケーキ入刀~071224_191144.jpg




主人が
「セナの披露宴のケーキ入刀『初めての共同作業です』ってとこで
 『初めてはおまえじゃねぇ!』っていうために写真撮っといて
 スライドショーで証拠写真流すから」というので撮っときました




この後あっという間にケーキの1/4を平らげたセナ
もう一個のチーズケーキもお腹に納めると
早速もらった魚のパズルで遊びたくなったらしく
お風呂へ向かって服を脱ぎながら走り出しました




そして30分後




あまりにお風呂場からのコールがないので心配して見に行ってみたら
依然として遊ぶ気満々のセナと ぐったり気味の主人の姿。。。

やっぱりね

救出に向かって正解でした




歯磨き後 まだ体力の有り余っているセナさんは突然「びりー!」と言い始めました
「ビリー? 何のこと?」
「びりーだよ 皆でこうやるの」とセナは腕をぐるぐる
「? もしかしてDVD?」
「ぶーときゃんぷだよ ぶーときゃんぷ!」



というわけで 食後お腹いっぱいの大人達を無理矢理入隊させようとするセナ

思い起こせば約2ヶ月前 
同じメンバーで居るときに ビリーさんのDVDがうちにあると言う話題になり
(一番下の妹が誰かからコピーしてもらったらしい)
大騒ぎしながら踊ったんでした。。。私は妊婦なのでやってませんが


あれを思い出したんでしょうね
「1つだけ」と言う約束をして 腹筋プログラムを軽快にこなすセナさん
どこからこんなエネルギーが?
(面白かったので私はビデオ撮影を担当 そのため画像はありません)


そういえば10ヶ月の頃 壁に両手をついてスクワットしてたっけ この子
そのせいか歩き始めも早かったもんなぁ。。。
なんか腹筋も時々やってるし なにを目指しているのか。。。




そんなこんなで大騒ぎのうちにパーティーは終了~♪
電池の切れたセナさんは帰路の車内で3分後にはイビキをかいていました




楽しかった




セナのお陰で毎日退屈知らずです
私達のところに生まれてくれてありがとう
これからも ずんずん大きくなってね
【2007/12/27 12:36】 SENA | コメント(4) |
<<そしてMerry X'mas | ホーム | 第3回鍼灸&クリスタルボウル 年末特別イベント>>
コメント
セナちゃんお誕生日おめでとう!
ウチの娘っ子は誕生日とクリスマスの区別がいまひとつつかないのだけど
セナちゃんはついてるのかしら?(笑)
ときどきツリーの前で「はっぴばーすでー」と歌ってます。
両方ケーキにプレゼントだもんね。

いいなー、セナちゃん楽しそうだな~。
ケーキ食べすぎ!! 太っちゃうぞー!!
ホントに子供ってすごい量のケーキ食べるよね……
【2007/12/27 14:29】 URL | 根津 #tXcvP3Rc[ 編集]
>根津 さん
微妙なとこですが 区別付いているみたいです

私や主人のバースデーもお祝いしたからかな?
一つ歳をとり ロウソクの火を消すのがバースデー
イルミネーションが綺麗でサンタさんがやってくるのがX'mas
みたいな感じで

私のバースデーのときから 『次はパパでその次セナね』とセナ自身何回も言ってたし パーティーは別にやるからかな?

ただ 七夕とX'masの区別が難しいみたいです
確かに飾り付け似てるけど(-.-;
【2007/12/27 23:56】 URL | KAORI #-[ 編集]
セナちゃん、お誕生日おめでとう!
希望がラッパなのが面白い!
さすがのセンスかも♪

ますます活発になっていくね。
また素敵な一年を過ごしてね~☆
【2007/12/28 01:21】 URL | ミサ #-[ 編集]
>ミサ さん
もうずっと「黄色いラッパ 黄色いラッパ」言ってて
見つからなかったらどうしよう~ と思っていたけど
親の想像していたトランペット型のじゃなかったみたいです

「これ!」というのがあって良かった。。。

電池を入れればボタン一つで曲が勝手になるんだけど
しばらくは電池なしで飽きるまで遊んでもらおうと思います
おもちゃはなるべく長~く保たせたいので(^^;)
【2007/12/28 02:59】 URL | KAORI #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する




RAINBOW DROPS *


studio「和~PEACE~」director KAORIの日記 日常の生活の中にあるキラキラのかけら達を綴っています



CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ほっとけない 世界のまずしさ
RECENT ENTRIES
  • 朝顔(06/29)
  • 歯抜けさん☆(06/22)
  • 乗れたよ!(04/27)
  • 入学式(04/11)
  • Yoga(08/29)
  • おめでとう(08/29)
  • 手づくりおやつ(08/28)
  • 雨の日(06/15)
  • RECENT COMMENTS
  • Aya(08/24)
  • KAORI(12/17)
  • みんじゅ(12/15)
  • KAORI(10/20)
  • タイルーシー(10/17)
  • KAORI(10/04)
  • タイルーシー(10/04)
  • ryuji_s1(03/01)
  • KAORI(10/02)
  • まゆ魅(10/01)
  • 名無し(06/28)
  • KAORI(05/22)
  • かぁたん(04/01)
  • Issy(03/30)
  • みんじゅ(03/29)
  • KAORI(01/30)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年04月 (2)
  • 2010年08月 (3)
  • 2010年06月 (3)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (3)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (8)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (5)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (9)
  • 2009年07月 (4)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (7)
  • 2009年04月 (2)
  • 2009年03月 (9)
  • 2009年02月 (7)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (4)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (5)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (4)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年03月 (6)
  • 2008年02月 (6)
  • 2008年01月 (12)
  • 2007年12月 (2)
  • 2007年11月 (7)
  • 2007年10月 (5)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (12)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (6)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (3)
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (7)
  • 2006年01月 (12)
  • 2005年12月 (14)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (25)
  • 2005年09月 (29)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (7)
  • CATEGORY
  • 日記 (226)
  • バリ島 (34)
  • SENA (117)
  • ひとりごと (12)
  • こころのなか (2)
  • クリスタルボウル (12)
  • スー (3)
  • LINKS
  • studio「和~PEACE~」
  • スマイル堂
  • ♪風に吹かれて
  • 愛をまなぶ 心をまなぶ
  • ねずこねず
  • 垂の垂れ流して
  • ~独創の部屋~
  • ゆかいな仲間たち
  • 仮タイトル
  • はらまゆ魅のクリスタルボウル日和
  • 北のヘラを釣る
  • ひめぶろ
  • 心のまんま
  • とらぶろぐ
  • にゃんころぐ。「めそまま」
  • 暁邏蝶の舞曲にて
  • SEARCH

    PROFILE
    KAORI
  • Author:KAORI
  • クリスタルボウルサウンドセラピスト
    薬剤師
  • RSS1.0


  • *お気に入りのオモチャ*
    赤の水玉が たまらなくラブリー


    つのを にぎにぎ かみかみ

    *オススメ図書*
    愛に迷ったときは・・・




