【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
雨の京都
hanamikouji.jpg

祇園です



新幹線で約2時間半 京の都へ行って参りました


雨ということもあり また平日ということもあり
人が少なく 存分にワビサビを味わって参りましたよ

kenjinji.jpg

建仁寺 お庭がとても素敵でした
雨だれの音が また 静かな音楽の様で よろし
こちら 2003年に完成したという双龍図が公開されており拝観してきました
すごい迫力に 鳥肌




obanzai.jpg

お昼は京のおばんざい
小皿でたくさんのお料理が次から次に運ばれてきます
あっという間にちゃぶ台が料理で一杯に

食べる気満々のセナ
だしがしっかりきいてるけど 薄味なので セナもたくさん食べました
座敷だったのでお昼寝までさせて頂きました




33gendou.jpg

三十三間堂 めずらしく私も一緒にぱちり
ずらりと並ぶ千手観音像に圧倒
セナは長~い廊下が楽しかったらしく 歩き回ってました


出口でひいた七福神のおみくじ
「セナは頭のカタチが似てるから福禄寿だよ~」と言ってたら
本当にでました福禄寿 ・・・やっぱりね
20060222125107.jpg



寒かったけど 雨の京都も風情があっていいものですねぇ
また今度 ゆっくりいきたいな
【2006/02/22 12:54】 日記 | コメント(6) |
<<パパとお散歩 | ホーム | は み が き 上手かなぁ~♪>>
コメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
京都へ行ってこられたんですか~~
京都は中学校以来行ってないですねぇ~
うちのパートナーがすごく京都が好きなので
いつか一緒にいけたらなぁ~~
って感じです~~~♪

【2006/02/23 01:31】 URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
京都はやっぱ雨が似合うよね。
小雨の大原あたりを、ゆっくり散策してみたいなぁ。。。

自分は奈良出身なんで、
どっちかというと、奈良の方が得意なんですけどね。

よぉし! 春に関西出張でも捻出してみるかなぁ♪
【2006/02/23 09:10】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
おお!京都
うちは白ぷにがおなかの中にいるおととしの秋に行ってきました(^^)
とっても落ち着く場所が多くてお気に入りです

金閣寺に行った時は土砂降りの雨でした・・・
京の雨は”しとしと”がいいなぁ(笑)

楽しめたようでよかったですね(^^)/
【2006/02/23 12:35】 URL | とらちゃん #QL.gWd3w[ 編集]
こんにちは。
いいですねー京都。私もどっかに旅行に行きたくなってきました。
箸を持って食べる気満々のセナちゃんがかわいいですね。

あ、こちらからもリンクしました。どうぞこれからもよろしくお願いします。
【2006/02/24 02:20】 URL | にゃんころげ #ZpiZsxmM[ 編集]
京都かぁ・・いいですね。

近いけど、マッタク行かないんですが、見てたらもの凄く行きたくなってきました。

タブン行きます。タブン・・

【2006/02/24 06:16】 URL | 額ちゃん #-[ 編集]
>Sarhto さん
私も京都のあの独特の感じが好きなんですよ
特に小さい路地とか
くまさんと一緒に行けると良いですね~☆

>まぁ さん
あら 奈良出身だったんですか
北の大地で産まれ育った方だとばかり思ってました
私は大卒後 3年程京都市内で働いてました
関西は懐かしいところです

>とらちゃん
是非とも白ぷに君も一緒にもう一度☆
きっと旅行のこと お腹の中にいても覚えてると思いますよ
セナも妊娠中に行ったバリの寺院とか覚えてましたから(多分)

>にゃんころげ さん
ありがとうございます★相互リンクにして頂けるなんて光栄です~
こちらこそよろしくおねがいします
セナは最近箸やスプーンを私から奪って 自分で食べたがります
ほとんど口には入らず 自分のお腹やテーブル・イス・床に
食べさせてる様なものですが・・・
とりあえず『すごいね~上手~』とほめてやる気を育ててます

>額ちゃん さん
いいですよ~ 京都
「THE 日本」という様な雰囲気が漂ってます
学生の時は興味なかったけど 寺院巡り おすすめです
仕事の良さがわかるというかなんというか
大切にしたい建築文化ですね

勢いにまかせて行ってみて下さい 
【2006/02/26 17:10】 URL | KAORI #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する




RAINBOW DROPS *


studio「和~PEACE~」director KAORIの日記 日常の生活の中にあるキラキラのかけら達を綴っています



CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ほっとけない 世界のまずしさ
RECENT ENTRIES
  • 朝顔(06/29)
  • 歯抜けさん☆(06/22)
  • 乗れたよ!(04/27)
  • 入学式(04/11)
  • Yoga(08/29)
  • おめでとう(08/29)
  • 手づくりおやつ(08/28)
  • 雨の日(06/15)
  • RECENT COMMENTS
  • Aya(08/24)
  • KAORI(12/17)
  • みんじゅ(12/15)
  • KAORI(10/20)
  • タイルーシー(10/17)
  • KAORI(10/04)
  • タイルーシー(10/04)
  • ryuji_s1(03/01)
  • KAORI(10/02)
  • まゆ魅(10/01)
  • 名無し(06/28)
  • KAORI(05/22)
  • かぁたん(04/01)
  • Issy(03/30)
  • みんじゅ(03/29)
  • KAORI(01/30)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年04月 (2)
  • 2010年08月 (3)
  • 2010年06月 (3)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (3)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (8)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (5)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (9)
  • 2009年07月 (4)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (7)
  • 2009年04月 (2)
  • 2009年03月 (9)
  • 2009年02月 (7)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (4)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (5)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (4)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年03月 (6)
  • 2008年02月 (6)
  • 2008年01月 (12)
  • 2007年12月 (2)
  • 2007年11月 (7)
  • 2007年10月 (5)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (12)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (6)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (3)
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (7)
  • 2006年01月 (12)
  • 2005年12月 (14)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (25)
  • 2005年09月 (29)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (7)
  • CATEGORY
  • 日記 (226)
  • バリ島 (34)
  • SENA (117)
  • ひとりごと (12)
  • こころのなか (2)
  • クリスタルボウル (12)
  • スー (3)
  • LINKS
  • studio「和~PEACE~」
  • スマイル堂
  • ♪風に吹かれて
  • 愛をまなぶ 心をまなぶ
  • ねずこねず
  • 垂の垂れ流して
  • ~独創の部屋~
  • ゆかいな仲間たち
  • 仮タイトル
  • はらまゆ魅のクリスタルボウル日和
  • 北のヘラを釣る
  • ひめぶろ
  • 心のまんま
  • とらぶろぐ
  • にゃんころぐ。「めそまま」
  • 暁邏蝶の舞曲にて
  • SEARCH

    PROFILE
    KAORI
  • Author:KAORI
  • クリスタルボウルサウンドセラピスト
    薬剤師
  • RSS1.0


  • *お気に入りのオモチャ*
    赤の水玉が たまらなくラブリー


    つのを にぎにぎ かみかみ

    *オススメ図書*
    愛に迷ったときは・・・




